ダイエットの効果が出始めた体、筋トレとジョギングを毎日続けるコツは?障害者の私流ダイエット法!

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ダイエットの効果が出始めて、2週間で2kg痩せました。

単純に水分が抜けただけかもしれませんが嬉しいです。

毎日筋トレとジョギングを欠かさずしているので体の調子もいいですし、運動は抗うつ剤と同等の効果もあるそうで、私のような障害者にはもってこい。

運動の重要性とその効果

ケンブリッジ大学が行ったシステマティックレビューとメタ分析の結果からもうつ病は抑制できるとか。

道理で落ち込みが少ないと思ったら。

数学では研究されていますが危険とされる素数の研究者は精神疾患発病を予防するためにジョギングを欠かさないとか。

また生活習慣病の予防や身体機能の維持も期待できます。

タニタ:運動の重要性とその効果

ただ、私がこれらを意識して運動していたわけではないです。

障害を抑えたい、肥満を解消したい、病気を緩和したいと思っていたわけではないです。

私の方法とは、筋トレとジョギングを生活に取り込むことをしました。

どういうことか、書いていきたいと思います。

目次

◯ジョギングの時間は音楽やオーディブルを楽しむ時間にする

通勤距離が自転車で5分と短くなったことから、私の楽しみのオーディブルや音楽を聞く時間が減りました。

その時間をジョギングで捻出することにしました。

大体30分くらいの時間ゆっくり走っているので聴くことの邪魔になりません。

試供品で頂いた骨伝導イヤホンで聴くので危機回避も大丈夫です。

毎日はジョギングできているのは純粋に聴きたいから。

特にオーディブルの続きを聞きたいために走っています。

運良く雨の日も当たっていませんので続けられています。

台風シーズンは室内で足踏みで続けようかなー

◯ジョギング後、汗だくの状態ですぐ子どもと一緒にお風呂へ入る

ジョギング後、汗だくで帰ってくると、パートナーがお風呂の準備をして待ってくれています。

用意が良いわけでなく、子どものお風呂です。

すぐに子どもをお風呂へ入れます。

疲れていますが、子どもの為ならば頑張れます。

一人ならば帰ってすぐは床へ突っ伏しそうですが、子どものお風呂という用事を作ることでそれを未然に防ぐ!

パートナーはその後お風呂へ入り、すぐに洗濯、お風呂の水も温かいまま洗濯へ使うので無駄なく使える!

◯筋トレは一人でしない!決まった時間にパートナーと励まし合いながらする!

子どものミルクが終わると9時過ぎ。

寝かしつけてご飯を食べて10時から筋トレをします。

You Tubeで探して組み上げた筋トレメニューは1つの種目30秒、10秒インターバル、20種目で10分くらい。

これを一人でせずパートナーとします。

励まし合いながら、お互い頑張っています。

多分一人では続かない・・・

励ますということも効果がありそう。

一人では残り数秒のきつい時間にやめてしまうかもですが、お互いに励ましているのでやめられません!

◯トレーニング後はお楽しみのお茶の時間

ジョギングに筋トレ、子どもの世話を終えた夜の時間。

我が家はお茶の時間にしています。

お気に入りの茶葉やコーヒーを淹れ、くだもの、この時期はスイカ、そろそろ梨やりんごもではじめました、それをつまみながら今日あったことを話し合います。

子どもの成長具合も話し合います。

最後に好きな飲物を飲みながら好きなものを食べ、家族に囲まれることは幸せだと感じます。

運動で抗うつ効果があるそうですが、この時間も抗うつ効果がありそうです。

私が最近調子がいいのは運動しているからもあるのでしょうけど、このお茶の時間も効果がありそうです。

◯9月には5kmマラソン、11月には10kmマラソン、3時間エンデューロを控えて

9月には豊洲ぐるり公園ナイトハーフマラソンの5kmの部門に出場予定です。

?L?F?????????n?[?t?}???¥?? ?????...
?L?F?????????n?[?t?}???¥?? ?????T?C?g 2024?N?咍?ڂ̖L?F?𑖂낤?I????`?b?v?v?????S?[????Ɋ????ؔ??s?I?????i?[?Ɋ??????v?f???l?܂??????ł??B???荞?݂ɂ??𗧂Ă????????I

11月には江東シーサイドマラソン大会があります。(当選すれば)

江東シーサイドマラソン大会(公式)

さらにSuper Cycle Enduro in 下総の3時間エンデューロの出場が控えています。

国内外のサイクルイベント大会の検...

運動量を徐々に増やしていかないと追いつかなくなりそうです。

そして気になるのは再発した足底筋膜炎。

左足の裏が痛みます。

扁平足なので足底筋膜炎は宿命なのでインソールで対応したいです。

自分が何を目指しているか、分からなくなりそうですが、子どもが保育園に入った時、運動会で親のかけっこで1位を取りたいです。

そんな夢を見ています。

温泉や銭湯へ行った時のダルダルな体を見られるのも恥ずかしいし!

まずは体重を5kg落として、5kmマラソンを完走することを目指します!

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次