急な寒さで冬支度、服と靴を用意する

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最近雨は冷たく寒い日が続きます。

秋物を出したのですが少し暖かいものを出しました。

服と靴、処分したものと買い足そうとしているもの、無駄がないようにシンプルかつミニマムでいられるように考えました。

おそらく他の人も服には困っているはず。

目次

ジャケットを買い替える

ウール素材のジャケットを出してみると擦れて薄くなったり毛玉にもなってそろそろお疲れ様の時期でした。

4年ほど使いました。

今の作業所はオフィスカジュアルの服で通勤しているので1つジャケットは欲しいものです。

新品をネットで見てみると2万円以上から。

そこでメルカリを探すと5,000円で同じデザインのものを見つけました!

値段交渉オッケーということで交渉すると4,000円に。

送られてくるとシェイプされていてかっこいいデザインでした。

いいですね!

でも痩せないと!

長袖シャツを買い足す

長袖シャツは1着だけでしたが仕事でジャケットを脱いでいることもあるので1着買い足すことにしました。

メルカリはいまいちで状態の良くない物が多くて今回はあきらめ。

先日の精神科受診の時にお店を見てきてユナイテッドアローズのシャツがいい感じでしたので購入予定です。

楽天ポイントが使えかなり貯まっているので0円で購入できます。

ポイントは必要な時に使います。

ズボンは現状維持、傷んだジーンズにサヨナラ

ズボンはセットアップを除けば5つ、そのうちジーンズ1つの生地が薄くなっていたのでサヨナラしました。

よく考えたらズボンとジーンズは全部無印。

かなりお安いですが、シルエットもよくスキニーやスリムフィットを履いていますがストレッチが効いては着心地がよくお気に入りです。

ユニクロよりも生地もよくストレッチも効いてシルエットもいいのでリピートしています。

Tシャツはいくつかサヨナラ

Tシャツはよれた襟元のものをサヨナラしました。

寝巻き用にはしないので、最後に掃除に使って終わりにします。

ちなみに寝巻き用のTシャツも無印のオーガニックコットンTシャツ。

着心地がよく寝心地も良いです。

靴下を足首までのものに切り替える

足首を冷やすと風邪を引きやすいといいます。

冷気は靴の隙間から入ってきます。

ズボンの長さは足首あたりにしているのでちょっと露出するので長い靴下を履きます。

短い靴下はお疲れ様して、長い靴下を用意しました。

首に巻くものを用意する

私は喉が弱いので冷やすと一発で風邪を引きます。

なので仕舞ってあったスカーフを出しました。

一目惚れで買ったアジアンテイストのストール。

無印のストール。

末期がんの老婦人さんからいただいた形見のルイビトンのスカーフ。

どれも何年も使っています。

特にルイビトンのスカーフは10数年のお付き合い。

まだまだ傷まずに使えています。

見るたびにエネルギッシュな老婦人さんを思い出します。

私もあんな風に生きられるかしら?

今回の秋の出費額は?

出費はメルカリで買ったジャケット4,000円のみです。

ポイントで買う予定のシャツは0円換算です。

ミニマリスト的にはもう少しワードローブをシンプルにしたいのですが、今はあまり考えたくないのでこのままです。


ピッピさんが服を買い始めているので目を光らせて収納スペースを死守しながらシンプルライフ、ミニマムライフになるように頑張ります!

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次