頑張れ私!でも無理はできない私のワークライフバランスを考える!

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

動画編集にディレクター、作業所、3つの仕事を掛け持つことは非常に忙しいです。
忙しいあまり文字通り心を亡くしそうです。
大好きな映画鑑賞と読書もできていないです。

お金はたくさん手に入るけど時間がないです。

一旦仕事を整理しようと思います。
自分にピッタリの働き方って何だろう?

目次

ディレクターは辞める

ディレクターを始めたはいいけどほとんどの時間を費やしています。
本格稼働すると夜から深夜の稼働が毎日です。
私のプライベートはほとんど奪われます。
これって幸せなこと?

そう考えるとディレクターは魅力にあるものではなくなります。
今回の案件に限って言えば深夜までの作業は昼間の仕事へ影響があります。
デイタイム、隙間時間にできることということでお受けしましたがここは辞退です。

動画編集こそスキマ時間に出来る

動画編集は慣れているせいか、細切れでも仕事ができます。
もともと受けいている仕事も3~4時間で済む仕事と、数日かかる仕事とスキマ時間に出来ます。

仕事量さえ間違えなければ現状を大きく変えてでもしなくてよさそうです。
元々できることをするのでストレスはないですし、体調も崩さずに済みそうです。

ワークライフバランスを考える上で重要なこと

ワークライフバランスを考える上で「何を大切にするか」を考えることを忘れていました。
それは「お金」でしょうか「時間」でしょうか。
私にとっては「健康」であること。
健康であれば時間もお金も節約になります。
逆に健康でなければお金も時間も消費します。

私はお金のことに意識が行き過ぎていたようです。
頑張れば年収を上げることは出来ますが、体を壊しては元も子もないです。

何が大事か今一度考えないと。

休養が必要な私は何をすべきか

仕事とプライベートのバランスと整えた時、休息することは非常に重要。
でも休むことは非常に下手で苦手。
何をしていいのかわからないですし、何かしたくてウズウズ。
読書も映画鑑賞もしたいはずなのに仕事をしようとしてしまう。

病気ですね~
病気ですし。

私の拡大する行動傾向は主治医から見ると

ブレーキの壊れた車で薬で減速して止めてやらんと壊れるかぶつかる

らしいです。
精神疾患の行き着く先は精神荒廃。
気をつけないとそうならないとは限りません。

私一人の体ではないのだから

調子の悪いことをピッピさんに告げると

なんで言ってくれないん?先に言え!

と怒られました。
それはそうですよね。
信用していないわけではないですが、あまり話したくないことです。

夫婦関係を維持するコツは隠し事をしないこと。
でも弱みを見せられない性格なんです。
困ったものです。

ただそれでも以前に比べたら良い方。
黙っていて自滅していましたから。

ただ私は家族という運命共同体の一員としてピッピさんは連帯責任を負います。
伝えなければいけないんでしょうね。
でないとまた怒られてしまいます。

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次