バイデン大統領再感染、そして我が家も

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

日曜日でしたがかかりつけの病院へ行きました。

朝とても早かったのでピッピさんはねむねむです。

ピッピさん

画用紙は・・・

今必要?!

無事に病院へ到着し検査などをしていると

ピッピさん

なんか熱くないか?

とか

ピッピさん

今日めっちゃ花粉飛んどるわー、咳と鼻水が出る

Siri

何言ってるの?

おかしなことを言うので気になり、体温計を借りて体温を測ることに。

ピピッ!

体温を見ると

38.6℃!

え?!

ピッピさん

あーこれは、職場でコロナで休んだ人いるからかかってたかもな!

先に言って!

病院の方に事情を説明し、お会計以外は済んでいたのでそのまま発熱外来へ。

ピッピさんは当然PCR検査です。

ピッピさん

なるようにしかならんから、しゃーないやろ

私は締切のお仕事があるのー!

私の診察となりました。

柔和そうなお医者さんが

お医者さん

パートナーさん熱も高いし感冒症状もあるのでコロナの可能性が高いですね。あなたはどこか体調の悪いところはありますか?

Siri

そういえば咳が多くてのどが痛いような・・・・

のどを見てもらうと

お医者さん

赤いですね~、あなたもPCR検査しましょう!

私もー!

Siri

仕事は行っていいですか?

お医者さん

検査結果が8/1にわかるので、それまでは自宅待機ですね

終わったー!

それでも不可抗力なので、関係各所へ連絡を取り事情を説明し納期を延ばしてもらう連絡をしました。

全てが終わって自宅へ帰ると私もなんだか寒気が・・・

熱を測ると

37.8℃!

いよいよ家庭内流行の始まりのようです。

近くに安い八百屋さんあるし、ネットスーパーあるので食料は大丈夫だけど、色々行くとこあるんだけどどうなっちゃうのかな?

心配しててもしょうがないので、自宅でできることをします!

ピッピさんは寝かせて、私は寝込んでもいいように洗濯機を回して干し物をし、掃除機をかけて、麦茶とアイスコーヒーを多めに作りました。

あとはどうにでもなれー!

時間ができたのでブログの体裁を整えたり、書類整理や書物をしたいです。

映画も見たいし、休んでなんかいられない!

これで精神科行けないと痛いんですけどね💦

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次