年を越した味に舌鼓、そうか1年経ってたんだ

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

今日はピッピさんの自転車を受け取りに1時間かけて神保町へ。

夏の暑い盛り、自転車の移動は疲れるもの。

私は昔自転車競技をしていたので割と早く

ピッピさん

ちょっと!置いてかんといてや!

ピッピさんを置き去りにすること多数・・・

お店へつくと手続きをし店外へ、クーラーの効いた店舗から外へ出るとより一層暑さを感じます。

ピッピさん

お腹すいたからなんか食べよ!神保町ならカレーやろ

ということでカレーです。

名店ぞろいの神保町でエチオピアというカレー屋さんを選びました。

昨年ピッピさんの自転車を購入する時に食べたお店です

神保町エチオピアの豆カレー

昨年と同じ豆カレーを食べました。

変わらぬ味でぴりりと辛みと豆の甘さが絶妙で美味しい!

ピッピさん

懐かしいな!あの頃は結構緊張しとったやろ!

緊張しますとも!

そして暑い中を1時間かけて帰りました。

ピッピさんはレンタル自転車から自分の自転車へ変わったので結構早い!

ペースを上げてあっという間の帰宅。

風が気持ちよく夕日を浴びながらの帰宅に喉が渇き、

Siri

そうだ、去年漬けた梅酒が飲み頃だから飲んでみよう

去年漬けた梅酒

炭酸水で割りたっぷりの氷でいただきました。

爽やかな味わいに、ほっと一息。

去年の今頃、急に体調を崩し毎週精神科へ通い体調が回復するまで数ヶ月かかりました。

その体調の悪い中、毎年している手仕事と漬けた梅です。

喜びも苦しみも、様々な感情を思い出されます。

今、幸せであることは本当に奇跡のようで我ながら信じられないです。

これもピッピさんと出会ってから大きく変化した私の人生です。

これからもピッピさんと人生を歩んでいきます。

でも靴下を脱ぎっぱなしにしないでね!

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次