節約の一歩、お弁当!

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

作業所の工賃と年金と自宅での仕事を合わせてもフルタイムで働いている方にはとてもかなわない金額です。

お昼に500円以上かけていると月に20日働くとして10,000円以上出費!

職業訓練の時にお弁当だったので今もお弁当を持参しています。

安い冷食と残り物で十分なので1食も控えめな金額に。

お弁当も大好きなミッフィーちゃんのお弁当箱にスープジャーです。

ピッピさんもお弁当がいいらしく、月にかかるお金を考えてお弁当生活にするそうで、8月から2人分作ることに。

私としては1つ作るのも2つ作るのも変わらないので家計の助けとなるなら頑張って作ります。

ピッピさんも好きなお弁当箱を買って嬉しそう。

お弁当のおかずを作る上で気をつけているのは

汁気が出るものはお弁当に詰める前に水分をある程度飛ばしておく

これをしないとお弁当がぐちゃぐちゃに。

最近の冷食はレンチンしなくても美味しいので前日自然解凍。

ほとんどのことを前日してしまうので、することはスープジャーの内容物を温めるだけ。

以前仕事をしていた頃は外食が多く肉類ばかりでしたが今は野菜中心でお通じもいいです。

食事も玄米菜食で血液検査の結果も落ち着いています。

これで体重が落ちてくれれば笑

ピッピさん

ポテチやめればいいんじゃないか

あなたが買ってくるんでしょ!

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次