願いの叶うカレー屋さん、チェリーブロッサム!

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以前住んでいたところの近く、神奈川県川崎市麻生区の新百合ヶ丘駅の階段下にあるチェリーブロッサムというカレー屋さん、よくお世話になっていました。

カレー&ハーブ チェリーブロッサム...

有名なのは手の込んだチェリーブロッサムカレー、ハーブカレーもそうですが、小さな出口から願いごとを思いながら出ると叶うというパワースポット。

私も何度かお世話になって叶ったこともいくつかあります。

そういった占いなどは信じていませんが、叶うという思いを巡らせることは良いと思います。

精神科へ通う時、小田急線で通過するのでお昼を新百合ヶ丘で食べることがあります。

食べながら当時生活保護でツラかったこと、嬉しかったこと、初めてピッピさんと来たときのこと、様々な思い出を思い返しながら食べます。

複雑な味わいは思い出の味かな。

月に一度、お金をためて外食をしていて、結構高い外食費となるここのカレーを食べていました。

訪れる客層は様々ですが、みんな一様に願い事がかなった、今日は願い事をしにきたと口々に言います。

私はそんなこのお店がすごく好きで、毎月の楽しみにしていました。

生活保護を抜けた今、それでもやはり高いここのカレーは頻繁には食べられないですけど、来るたびに私も叶った願い事を報告し、帰るときは小さな出口から願い事をしながら出ます。

新百合ヶ丘は来るたびに少しずつ変化しており、私が暮らしていた当時とは違います。

今は東京の下町暮らし。
何か大きく変わったかというと結婚はしたもののそれほど大きな変化はないです。

生活保護の頃を忘れそうですが、決して忘れることの出来ない苦くて大切な思い出。

あの時感じた想いが、今の私の成長に結びついていると思います。

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次