ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

転職に伴いオフィスウェアで働くことになりました。

そのための服を見に洋服屋さんへ行くと高い!

どうしようかと考えた末、ユニクロのオフィスウェアにすることにしました。

私服を着る機会はグッと減りました。
そこでワードローブの大整理をすることにしました。
いらない服は処分して、必要な服は買い足して。

この夏の服は昨年の夏とはかなり変わりました。
私の衣類は若干増えましたが、ここから減らします。

シンプルライフ、ミニマリストを目指す私のワードローブをどうするか、しっかり考えたいと思います。

目次

◯仕事着はユニクロで決まり!安くて見栄えもよく使い勝手も良い!

仕事は税理士事務所で来客もあるためオフィスウェアとなりました。

そこで洋服の青山やオリヒカなどを見てみると上下セットで数万・・・
そんなの買えません!

困っているとユニクロのチラシが。
上下セットアップの感動ジャケットとパンツで1万以内に収まり更にセールで安くなると!

早速セットアップを2つ購入。
Yシャツも3つセールで買いました。

早速使う機会が来てお宮参りで着てみました。
お義母様、お義父様好評!
スタイルよく見えるそうです。

Yシャツも程よくストレッチが効き着やすいです。

仕事が始まり毎日着ましたが、特に何も言われず、着心地良く過ごせています。

黒とネイビーを買ったので、グレーも買い足しても良いかも。

◯私服はほとんど着ないので処分、太ったしね

仕事がオフィスウェアへ変わったことで私服の出番はグッと減りました。
そこで整理しました。

薄手のジャケットとパンツがほつれていたので、処分。
薄手のトラディショナルなパンツ2枚はサイズが合わなくなったので処分。
半袖シャツもだいぶよれたのがあったので1枚処分。
Tシャツはだいぶくたびれたものがあったので1枚処分。

実はユニクロでプリントTシャツで良いプリントとミッキーさんを見つけてどうしても欲しくて買いました。
なのでTシャツはもう少し処分する予定です。

太ったことで着れなくなった服が多くあるのでお盆休みを利用して思い切って処分します。
衣装ケース3つに収まるくらいにしないと。

お盆は服とにらめっこの日々が続きそうです。

◯これから買い足す服、買い替える服

これから買い足す服は感動ジャケットとパンツのグレー。
そして長袖Yシャツ3枚。
元々持っている感動ジャケットとパンツはサイズが合わないのとくたびれているのでお疲れ様です。

カーディガンもほしいところ。
ただユニクロにも欲しいカーディガンがないのでユナイテッドアローズあたりを探す予定です。

余裕があれば自転車のジャージもほしいですが今のところは買い控え。

買い替えるかもしれない服は春秋のジャケット。
サイズが合わなくなりました。
痩せれば良いのですが・・・

それ以外は買いません。
むしろ買わずに数を減らそうと考えています。

スペースが空いた分、子どもの服の準備をします。
これからどんどん物入りになるので整理しないとです。

冬服に困ることはなさそうですし、夏服は十分持っています。
その分を貯蓄や投資へ回したほうが将来活きてきます。

私は普段、買ったつもり投資をしています。
お菓子や服、外食を我慢した同等の金額の投資信託を購入するようにしています。
服以上に貯蓄は大切ですから!

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次