傘を新調、雨降りも気分良く

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

傘を新調しました。

折りたたみの骨が歪んでしまい折り畳めなくなってしまったのと、折りたたまない傘は差していると手に水が伝ってしまい手が濡れてしまいます。

何年も使ったのでお疲れ様をし、新しい傘をお迎えしました。

今の傘はグラスファイバーで作られており非常に軽い♪

折りたたみはワンタッチで開いて閉じる。

知らない間に便利になっていたんですね。

マンションのごみ集積所へ傘を出しに行く途中、傘の思い出が思い出されました。

始発で出勤、終電で帰宅していたあの頃、雨の日には使っていた傘。

外回りの仕事の時に突然の雨の時に使っていた傘。

毎日疲れ切って床で眠っていた日々。

ある日床から動けなくなってしまったあの日。

そんな日は過去になり今は穏やかな日々を過ごしています。

この日々がありがたく、支えてくださる多くの人に感謝です。

傘も昔支えてくれた大切なもの。

それを手放す時が来たのだと思うとなんだか切ないです。

それでもその過去を手放せるのだと思うと嬉しいような。

今、始発で出勤することも、終電で帰ってくることもないです。

ピッピさん

できた時間は好きに使えばええ、無理はせんといてな

とピッピさんが言ってくれるので時間を好きに使えて幸せです。

時間は人間に平等に与えられた資源。

どのように使うか、自分の幸せのために使いたいです。

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次