9月の連休をアレコレ考える

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ピッピさんのコロナ休暇が8/9までだったので、最終日に9月の連休はどうしようか相談しました。

もちろん美味しいコーヒーを淹れて!

これがないと始まらない!

いくつか候補が出たのでピックアップ

目次

旅行

ピッピさん

海外旅行行きたいんや!

そこで比較サイトを見ながら概算すると、結構な出費。

Siri

海外旅行は費用が大きすぎて今行くときじゃないから却下。

ピッピさん

いやや!なら国内旅行で贅沢したい!

また比較サイトを見て計算機を叩きます。

Siri

贅沢しなければいいけど贅沢するなら却下。

ピッピさん

いやや!新婚旅行やで!派手に行きたい!

Siri

引っ越しと冷蔵庫、まだまだ出費があるので大きなことはできません!

ということで旅行は却下。

家の片つけ、都内観光

Siri

家の中まだかたついてないし、一気に片つけを終わらせて、残った時間を都内の美術館や博物館へ行くは?

ピッピさん

片つけはまだ半月あるから大丈夫やろ?せっかくなら都内から出たい~

Siri

1月経ってもまだピッピさんの荷物だけがたくさん荷ほどきされてないんだけど・・・・

Siri

片ついてたら少し離れた所へ日帰りで行くのは?

ピッピさん

片ついてたらええんやな!

これで片つけが進めばいいのですが。

日帰りで近場は決まりそうです。

日帰りの場所探し

東京都内の美術館博物館はそれぞれ企画展があると言っても1日で十分見られるので、ピッピさんの希望は聞きたいです。

ピッピさん

9月は何の月か知っとる?

Siri

何かあった?

ピッピさん

ワイの誕生月やろ!

Siri

そうでしたそうでした

ピッピさん

でな、誕生月に行くとスペシャルなことしてもらえる場所があるんよ?

Siri

え?どこ?

ピッピさん

ディズニーランド!行こうとしている期間はハロウインイベントでパーク内やパレード、レストラン色々ハロウィン仕様で楽しいはずや!

Siri

すでに調査済みだったのか・・・

ピッピさん

障害者割引が効いてお安く入れる!いい思い出になる!
あと美女と野獣のアトラクションもう一度行きたい。

Siri

そこまで計算済みだったとは・・・

結婚の約束をしたのはディズニーランドだったので、新婚旅行もディズニーランドでも良さそうですね。

私もディズニー好きだし。(好きというか大好きです)

とはいっても結婚したイベントはしたい

ピッピさん

新婚旅行はなくてもなにかそれの代わりになることはしたいんよ

Siri

ディズニーだけじゃダメなの?

ピッピさん

記念に残るものが欲しいんよ、これとか

渡されたのはブライダルフォト。

なるほど、結婚式はしないけどこういう記録を残したいのね。

プランを見ると良いお値段のところもあれば価格を抑えたところもある。

元フォトグラファーの腕の見せ所です。

価格と内容のバランスの良いところを選び出しピッピさんに提示しました。

ピッピさん

え?もっと高いと思っとった。これいいやん。

Siri

バリバリレタッチするところだと工賃高いけどそこまでこだわらなければ、値段は抑えられるよ。データあれば私レタッチできちゃうし。

ピッピさん

スタジオとロケーションはどっちがいいん?ロケーションは高いけど。

Siri

ロケーションは外の素敵な景観で撮影できるメリットあるけど、9月なら暑いし、衣装変えることもできないし、交通費かさむ。太陽光は一見良さそうだけど強すぎて白飛びしちゃうことがある、もちろんそうならないようには撮影してくれるけど。夜間は夜間で照明使って撮影するから機材持ち出しにお金がかかって撮影費が上がっちゃうね。
スタジオは衣装替えできるし、涼しいし、移動の手間もない、更にいうなら光量を調整できるのできれいな写真を取ることができるよ。
自然光だと強すぎて白飛びしちゃうこともあるから気をつけないといけないし。
私はスタジオを勧めるよ。

ピッピさん

せやな!じゃここのスタジオにしよう!

即決でした。

9月の連休の我が家の予定はディズニーランドとブライダルフォトに決定です。

あとはピッピさんのお尻を叩いて片つけさせないとね!

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次