美味しいものを食べる、ちょっとした幸せ作り

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

今日は頭痛外来の受診でした。

前回受診の時に体重を言おうとした時に十の桁を言った瞬間に

お医者さん

痩せましょう、2kg痩せましょう

とかぶせ気味に言われてしまい痩せることに。

約束通り2kg落としていざ受診。

Siri

先生!2kg痩せました!

お医者さん

血圧高いんでもっと痩せましょう、次回までに2kg

えー!もっと!?

頭痛の原因が血圧高いせいもあり、血圧を下げるには体重はどうしても減らさないといけない・・・

ダイエットの日々は続きそうです。

東京の九段下の病院から神保町へ移動し、MIYABIというパン屋さんでパンを買いました。

ここのパンは美味しくて職業訓練の時によく買っていました。

ちょっとお高いですが高いだけはあります。

近くの職業訓練校へも行き担当の先生にご挨拶。

Siri

お久しぶりです![

あら、ちょっと太った?私も太ったのよー

ええ・・・そうですとも・・・

入籍したことや近況を報告すると喜んでいただけて嬉しいです。

自宅へ帰ると早速MIYABIのパンを切り食べました。

パン切り包丁は評判のいいブラジルの包丁を昨年買いました。

パンくず出にくくて使い勝手いいです♪

久しぶりに食べたMIYABIのパンはほのかに甘くて香ばしい。

すごく高いものは美味しいかもしれないけれど、ちょっとしたものでも十分幸せになれるんだから、これで十分。

ピッピさんの分も切って夜はちょっとつまみます。

ああ体重が増える笑

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次