ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ピッピさんの手当がなくなり収入が40,000円減収。
これをピッピさんの妹さんとお母さんに相談したらしく電話口から聴こえてくる声。

Siriさんに相談して働かせればいいじゃん!障害者だから就職も無理か!ゲラゲラ

Siri

ブッチーン!

私の何かが壊れました。
ジョジョの奇妙な冒険の承太郎のごとく怒りちらします!
でも怒り散らしてもお金は降ってきません。
心は燃えて頭は冷静に。
障害者の私の就職できない場合のお金稼ぎを模索します。

目次

とにかく行動!お金稼ぎにつながることを全てする!

節約の前にお金稼ぎを考えます。

私の収入は
動画編集:30,000−50,000円(中央値45,000円)
秘書業:60,000円
新規のディレクター案件 50,000−100,000円(本数によって増加)(中央値75,000円)
作業所:50,000円
(全ておよそ)
1ヶ月:約230,000円
年間:約2,760,000円
ここに年金プラス。

これ以上収入を増やすには単価を増やすしかないです。
各方面へ賃上げ交渉です!

動画編集に関してはベテランの域になってきたので、納品速度を上げる、品質担保で各所500円の報酬アップに成功しました。
これで動画編集の収益が5,000円くらいアップします!
いいぞ!私!
1ヶ月5,000円!
年間60,000円!

ディレクターの報酬についてはチャンネル改良の提案を受けてくださるそうで、頑張って提案します。
2023年3月からは複数チャンネルをお任せいただける気配で収入アップが見込めます。
単純にプラス1つのチャンネルとして75,000円!
年間900,000円

秘書業はプラスの仕事で増やせないか模索です。

仕事が多くなってくるとわけがわからなくなりそうなので有料の管理ツールで管理します。
必要経費ですね!

就職準備も一応する

就職できないことを下に見られたことはちょっと腹立たしいです。
かと言ってそれは事実なのでなんとも言えません。

そこで就職準備もします。
とはいっても下準備として作業所へ継続して通う、資格を取る、これくらいです。
資格に関してはテキストを購入しているMOS(word、excell、powerpoint)、FPを中心に展開します。
勉強する時間出来るかが最大の問題ですが💦

もっとも自宅の仕事が軌道に乗り始めたので就職に旨味がないのも事実です。
それに子供が生まれたら育児もありますから自宅で出来る仕事へ切り替えたほうが何かといいです。

でも悔しいので

Siri

就職はできるけどしないよ

というスタンスにしたいです!
キー!!!!!!!!!!

お金稼ぎはほどほどに、プライベートを充実させる

お金稼ぎと時間持ちは相反します。
時間をかけてお金を稼いだとしてもその時間で得られたことは二度と帰ってきません。

今はお金稼ぎに注力したいですが、子供が生まれたら時間をできるだけ育児へ振りたいです。

そのための環境作りとして自宅での仕事を作ってきました。

仕事をする上で何かを犠牲にすることは私は品方がいい用に思います。
それは倒れる以前、体も時間もプライベートもすり減らして働いても何も残らなかったという経験があります。
残るどころか人もお金も時間も離れていきました。
声を大にして

Siri

障害者で悪いか!生活保護で悪いか!

と言いたいですが、避けたい人は避けたいんでしょうね。
お金があると人は寄ってくるので、お金に集まる人とは関わりを持ちません。
人間関係を学ぶいい機会になります。

お金を稼いだ先に豊かな暮らしがあるかもしれません。
ですが年収800万以上からはそれほど幸福度に変化はないそうです。
私は現状でも満足はしています。
悔しいだけです。

お金を稼いだ先にある幸せは人によって違うのでしょうけど私は、ささやかに暮らしができて、寄付するくらいは余裕があって、毎月カレーを食べられて、医療費もきちんと払えて、投資と貯金をしっかりできればそれでいいです。

モノを買ったとしてそれは一時的な幸せです。
瞬間幸福度はマックスですが、すぐにしぼみます。
だからモノはあまり買いません。
(本は買うけど)

お金を稼ぎつつ、暮らしも仕事もシンプルに丁寧に、とてもカッコいい生き方じゃないでしょうか?
私はそう思います。

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次