コロナワクチン接種後の発熱、それでも温かく受け入れてくれる職場に感謝

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

9/20にワクチン接種をしてその後発熱しました。
回を追うごとに発熱は軽くなりますが、ツラいですね。

夜から発熱し翌日も発熱したのでお仕事はお休みしました。

しかし私はとても不安な気持ちになりました。

「すごく怒られるんじゃないか?」

「クビになるんじゃないか?」

と今までの仕事を思い出してガクガクしました。

翌日熱が下がったのでドキドキしながら出社すると

「Siriさん大丈夫ですか?」

「Siriさん動いて大丈夫なんですか?」

温かいお言葉、大変ありがたいです。
良いところへ就職できたことを喜びました。

目次

⚪初回から温かい対応だった

今の税理士事務所は面接後即採用でした。
大丈夫?と不安になっていると

「インボイスが始まるのでできるだけ人材がほしいんです、Siriさんは簿記を持っておられるので研修を飛ばせるのでぜひうちで働いてほしいんです」

嬉しい言葉!

2週間後には働き始めましたがOJTがしっかりしており、私が置いてけぼりになることはないという、今までの仕事ではあり得ない対応で感動しました。
これが普通なんでしょうけど私にとっては本当に神対応。

いつか対応が変わるんじゃないかとドキドキしていますが、変わらず温かい対応です。

⚪お昼休み、優しい時間が流れる

お昼休み、以前は一人で黙って静かにしているか外で時間を潰していました。

今は美味しいお店に話や旅行の話、日常の話など盛り上がっています。

私が今までの会社で苦痛だったのは休憩時間にお局様の悪口を聞く羽目になったので、そうそうに休憩室を退出していました。

それが今は、お茶を飲みながら談笑しているって天地の差!

でもこれが普通なんでしょうね。

今日は九州の名所についてのお話でした、皆さん方方へ行かれているようなので私も行きたいです。

⚪障害者にも温かい職場かもしれないという期待

職場にはヘルプマークを持った方がいらっしゃいます。
内部疾患ではなさそうなので精神か発達か知的か重複するか、どれかだろうと思います。
その方がいても特に障害の話はならず触れられもしません。

もしかして私の障害も受け入れられるかもしれない。
そんな淡い期待をします。

それぞれがそれぞれを尊重しあっている職場で仕事もしやすいなんて嬉しい。

⚪他の方の急な休みや早退遅刻も優しい

お子様がいらっしゃる方もいる私が通う事務所では子どもの急な用事でも早退遅刻、お休みをいただけます。
上長から何か嫌なことを言われもしません。
私も来週子どもの4ヶ月検診があるのでお休みを取りました。
優しく対応されました。
とてもホワイトな職場にまだ慣れていません!

⚪今後どうするかをパートナーと話し合った

今後仕事を含め済む地域をどうするかをパートナーと話し合っています。

東京に拘る必要はないとパートナーはいいますが、地方に行くと自動車が必要になりコストがかかるのと、パートナーのオタ活がしにくくなることと遠征費用がかさむことを考えると、東京の下町あたりがベターだとは思っています。

私は今の税理士事務所で仕事を覚え、資格取得をしながらステップアップしたいので今の場所から離れたくはないです。
何より、安いお店があるこの地域は住むに最適解のように感じています。

パートナーの最強のカードの一つ、家賃補助があるので、住宅も格安で住めていますし。

というか今のホワイトな職場から離れたくない気持ちが大きいです。
生まれて初めてこんな職場に出会ったので離れたくない。
うーん、わがままかな~

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • おはようございます。
    いい職場で良かったですね。
    私は休み過ぎていてその度に怒られます。
    今週も腰痛で一週間休んだのですが、来週怒られるんじゃないかと心配です。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次