助けられて生きている、周りの方の支えを感じる瞬間

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

コロナの濃厚接触者になり、自宅引きこもりをしています。

とはいっても日常生活はしなくてはならず、家庭内の家事や買い出しに駆け回らなくてはいけないです。

自宅での生活を快適に過ごすコロナ生活術も必要だったり。

その中で多くの方に支えられて暮らせている実感をしたのでサービスもあげながらご紹介します。

目次

コロナ自宅療養者支援物資

東京都ではコロナ自宅療養者へ世帯ごとに支援物資を送っています。

レトルトだったりしますが、時間と手間を省ける物が多く助かります。

こういうサービスがあるとは知らず、ピッピさんとかかった病院の受付で教えていただけました。

本当にありがたいです。

天候も怪しいので非常食にもできそう。

図書館の本配送サービスなど

私の住んでいる地域では有料になりますが図書館の本を配送していただけます。

送料を含めても買うより安いですから大助かりです。

AmazonにもKindleでAmazon unlimitedを利用すれば読み放題を利用でき、自宅での時間を有意義に過ごせます。

また、買うのもボタンひとつで買えてしまい便利ですが出費が💦

本選びもレビューサイトを参考にしたりして、延々読んでいられます。

ネットスーパー

私の地域の利用できるネットスーパーは、イトーヨーカドー、イオン、西友、Amazonなどです。

その中でイオンを選んで使っています。

理由は主に買う商品の価格が安いため。

我が家は1日位で豆乳1000mlを1本消費するのでそれを基準に考えました。

そしてイオンのプライベートブランドに賞杯!ビバPB!

近くにイオン系のマイバスケットもあるのでポイントも貯まっていきます。

ポイントや送料、安さ、品揃えや鮮度などいろいろ考えてもイオンですね~

動画配信サイト

我が家は(私が)Netflix、U-NEXT、アマプラ、ディズニープラスと入っているので延々見ていられます。

映画COMなどの批評サイトを見ながら映画を探しては観ています。

映画も一人では味気ないですが誰かと観れば楽しいもの。

ピッピさん

なんでゾンビとかサメとかスプラッタ観るんだよ!
怖いじゃん!

だって観たいんだもん!

俳句

デイケアで発表する俳句を作っています。

次参加する時は秋の句になるので季節を先取り。

探せば秋の気配がちらほら。

生き物にも、自然にも、人の気配にも秋が感じられ、季節の移ろいを感じます。

デイケアのスタッフさんとも連絡を取り合っていて、状態をお話しながら次回の句会についてお話しています。

Siriさん長く休んでるんですから、優勝狙ってくるでしょ!

狙いますよ!


日々の生活の中で、自宅にいて生活が完結できるのは周りの人の助力があってのことだと痛感します。

私だけが頑張ってる!

みたいな驕り高ぶることなく謙虚に生きたいです。

日々の感謝を忘れず。

でも時々忘れて自信の塊になって直進してしまうんですよね💦

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次