通院の楽しみは美味しいもので

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

2週間に一度ほど日曜日に精神科へ通っています。

東京の西側にある病院で移動するのも1時間30分ほどと東京の東から西の町田へ大移動💦

それでも通えているのはピッピさんのおかげです。

お医者さん

状態も安定してきてこれでええじゃろ、あとは自宅の仕事を増やし過ぎんように

ピッピさん

任せてください!見張ってやらせんようにしときますわ!

Siri

え!?だってお金稼ぎたいもん!

お医者さん

無理してまたわるーなったらどうすんじゃ!?

ピッピさん

寝込んで映画も見られなくなってもいいのか?

Siri

・・・

というやり取りをして、引き続き仕事をセーブしながら生活する感じです。

全力でお仕事したいんだけどなぁ。

受診が終わった後はお昼を食べました。

気になっていたラーメン屋さん。

冷やし梅ラーメンをチョイス!

お出汁が効いてあっさりしていても美味しい!

煮卵はバルサミコ酢に漬けたもので酸味が効いてこれも美味しい。

東京の西、町田とは言え大きな街なので栄えています!

スープ炊き込みご飯もいただきました。

こちらもとても美味しい!

強い出汁の香りがご飯の甘味とマッチして食欲をそそります。

町田には商店街があり、その路地には様々なお店がひしめき合っています。

いつも寄るタコス屋さんにも寄りました。

いつも美味しいので慌てて食べてしまいタコスは写真に取れず💦

通院に往復3時間、薬局は一包化の関係で1時間、細々とした時間を入れると半日以上は潰れてしまいます。

そんな大変な通院も楽しみに変えれば苦痛と思えないです。

もちろんピッピさんと一緒に通うので大変さは緩和されています。

お金は大事で引き締めているけど、使うべきところは使う!

という感じでバランスよく家計を回したいです。

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次