子供ができたけど手放しに喜べない現実!?前例主義の日本のバカヤロー!

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

子供ができました✨
嬉しい!

とは言えない現実。
日本の嫌な面をとても感じます。
特に前例主義を聞かされるとうんざりします。

てか普通にお祝いいうだけでいいよね?
余計な一言加えてこっちの気持ち落としておいて。

怒ると子供には良くないから

お前が怒らせとるんじゃい!

何考えてるんだか。
怒りのままに、どこが怒りポイントかつらつら書こうと思います。
ホント平穏に祝いの言葉も言えないのか?

目次

みんな耐えてきたことだから

妊娠は大変だけどみんな耐えてきたことだから

妊娠してツラく当たられることもあるけど、みんな耐えてきたことだから

Siri

うるせー!バカー!


と思ってしまいます。
極めつけが必ず最後には

怒るとお腹の赤ちゃんに悪影響だよ

誰・が・怒・ら・せ・て・る・だ・よ・!
そもそもマタハラは最高裁で争われた結果法律によって禁止されたことです。
法律違反なんです。
それを耐えろというのは、ナイフ刺されて

被害者のみんなは耐えてきたことだから

とか言うの?
バカなの?
傷害罪、下手したら殺人罪だよ?

法律以前にマタハラはしていいことではないです。
ハラスメントの一つですからしていいはずはないです。
人類が勝ち得た自衛の権利だよ。
放棄しろって言うの?
もう一度言うけどバカなの?

それってわざわざ言う事?

マタニティマーク、このおかげで席を譲られることもありますが目をつけられることもあります。

座っているおばあさんがわざわざ

立てる時は立ってないとろくな子供が生まれないから立ってないさい

わざわざ言う事?
そもそも科学的根拠あるの?
バカなの?
つわりの時ツラい思いをするんだよ?
立ってるのもツライんだよ?
もう一度言うけどバカなの?

マタニティマークを見るとわざわざお言葉をかけるのはお年を召した方に多いです。

ワシのばーさんは座らずに立ってた!

知らねーよ、そんなことは!
おばあさんも座りたかったんじゃないの?
あんたばーさんじゃないだろ!?
バカなのかな?

残業は良くないといいつつ残業させる方へもっていく管理職

残業は最近の企業では避けられていますが、残業は良くないと言いつつ、仕事残っているから終わるまで帰るなという管理職がいます。

普通にダブルバインドだろ。
それに妊婦は週40時間労働って法律で決まってるんだよ!
バカなのかな?
二律背反っている言葉知らないの?
もう一度言うけどバカなの?

その管理職まっさきに帰るとか、無能なの?
どういう脳の構造しているの?
仕事のタスク管理やマネジメントできてないから仕事終わらないんだよ!
個人の責任に還元するな!

とは言えお祝いの言葉も頂いて

素直にお祝いの言葉も頂きます。
それは嬉しいです。
それだけでいいんです。

私のようなコミュ障が

Siri

高齢出産だから障害持たないといいですね

とか空気読まない発言したり

Siri

出産後は収入減るけど頑張ってね

とか、言い出さなければいいんです。

お祝いの言葉も満足に言えないのなら何も言うな!
です!
というか、私以上にコミュニケーション学んでこいよ!
どっちが障害者だよ!?
と言いたくなります。

次なにか言われたらキレてやろうか。

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次