精神・発達障害者の私が年収500万円のロードマップを考える!就職以外で収入を上げる私の方法!

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

精神・発達障害である私が就職したとして、年収はいくらくらいになるでしょうか?


こちらによると障害者全体では月約146,000円年収1,752,000円。
精神障害は月125,000円年収1,500,000円。
発達障害は月127,000円年収1,524,000円。

・・・
暮らせるわけ無いでしょ!
何考えてるの!政府!企業!
というか、生活保護とほぼ同額って就労意欲なくすと思うんですけどねぇ。

昨年末、ピッピさんのお母さんと妹さんに就職できないことを揶揄されたので猛烈に稼ぎたいです。
絶対負けない!

とは言っても就職して稼ぐはほぼ無理です。
年齢的にも職歴的にも。

ではどうするか。
自宅でしているお仕事をフル回転させる計画をしました。
クライアント様にも相談です!

休みを利用して年間の計画を立てます!
絵に描いた餅になってしまうのでしょうか?

目次

動画編集はどのくらいできてどのくらいの収益?

動画編集は時間のかかるものをしているのでやや効率が悪いです。
1~2日かかる仕事が週1~2本。
3~4日かかる仕事が週1~2本。
フル稼働で50,000~70,000円年間600,000~840,000円。
うーん厳しい。

あまり仕事を増やすと疲弊するので増やしたくないので月50,000円が限界です。

高単価案件もいいですが、当然作業工数も増えるので必要日数も増えて効率は下がります。
それに今の案件は編集していて楽しいのでこのままがいいです。
今後徐々に単価アップのお願いをしていきますが、折り合いがつかなくなったら辞めるしかないかも。

動画編集では50,000円で頭打ちっぽいです。

ディレクターはどのくらいできてどのくらいの収益?

現在始まっているディレクター案件は収益次第ですが月に100,000円。
クライアント様から慣れてきたら5本お願いしたいということで月500,000円ということになります。
そうすると年収500万円は現実的な数字になります。

ただ障害年金(収入多いと廃止になっちゃう)、作業所(あまり収入多いと辞めなきゃだけど)があるので、少なくしても良さそうです。
最大3本くらいでちょうどいいです。

外注ワーカー様のお力を最大限利用すれば5つ運営も可能?
ある程度は私の裁量でやらしていただけるので、外注をしたら自分の時間も持てますからね。

収入500万円目指して何をするの?

収入500万円は一つの目安です。
買いたい物があるわけでもないですし、使う先もないです。
NISAとiDeCoに最大限入れて、生活防衛資金を貯めつつ海外ETFを買うだけです。

あと今でもしている寄付の金額を上げるか寄付先を増やしたいです。
ただこの寄付というのも団体の収益になるので無駄が発生します。
直接目的の場所へお金を送金しようかと考えています。

お金を沢山得たとしてもモノが買えたり安心が買えるだけで、せいぜい暮らしが便利なったりする程度です。

自分の暮らしを維持する分、将来の分を確保した上で寄付をしたいです。

以前のようなマキシマリストの生活には戻りたくないですし、ミニマリストであるほうが心地が良いです。

そしてサブスクの動画配信をみて楽しんだり、資産残高を見てニヤリとしたいです。

そんな生活早く来てほしいので精一杯頑張ります!

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次