急な体調変化に無理をしないという心がけ

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

今日はデイケアへ行く日でしたが少し頭が痛み、

Siri

ここで無理をしてもな

と考えを巡らせることができて休めました。

デイケアの担当さんへ電話をすると

無理しない判断できたことはえらいです!
休める時に休みましょう!

褒められてしまいました。

今まで無理をして動いて倒れていたので進歩したかも。

フルタイムの仕事をしている頃は無理にでも動いて、薬でごまかして動いて痛む頭に悩みながら働いていまいした。

無理がたたって倒れてしまい、生活保護となり療養生活でしたから、もうそんなことはしたくないです。

考えをガラリと変えてくれたのは、デイケアで出会った人たちでした。

のんびりと生き、穏やかにされている様子は、セカセカしていた私には新鮮でなぜそんなにゆっくり構えられているのかと聞くと

急いだって結果は変わらないし、時が来るまで待てばいいんだよ

その言葉を聞いて、それもそうだなと思い、日々をゆっくり過ごすようになりました。

今でも急ぎそうな時ほど、ゆっくり過ごすようにします。

とはいいつつ、締切間近の仕事があると大慌てなんですけどね笑

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次