Youtubeを極める?私はYoutubeディレクター?!

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!同じカテゴリにも素敵なブログがありますよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

今の自宅のお仕事で動画編集の仕事と、Youtubeのチャンネルの立ち上げとコンサルのようなことをしています。

以前ディレクターもしていたのでクライアントさんが新規立ち上げの話をされていたので申し出てからです。

Siri

「あのストレスの日々が来る!」

と思っていましたが、案外やれています。

イライラしたり、ムーと思ったりもしますがそれもまた楽しみ。

動画やチャンネルの動きのアナリティクスを見るのも楽しかったりします。

数字は正直なもので人の気持ちをよく現します。

クライアント様へレポートを作成してゆっくり読書をします。

図書館で借りてきたSEOの本です。

改めて学ぶSEOの知識は新しい発見があったり。

でもちょっと睡眠不足の日々、うまく生活を整えたいところです。

目次

◯Youtubeのディレクターは大変かも?

Youtubeのディレクターは大変です、そこに加えてコンサルもあるので更に大変。

私の仕事は部分的な品質管理とアナリティクス分析からのアドバイスや提案など。

これが私一人の仕事ならいいのですが、クライアントに動いていただいたり、ワーカーさんに動いていただいたりと、自分ではどうにもならないことが多く中間管理職の様相を呈しています。

コミュニケーション能力と統計や分析をフルで活用しやっとできる感じです。

本当に私は発達障害なのかと思うほどコミュニケーション高めです。

それでも発する言葉には最新の注意を払ってはいますが。

◯数字を読むことは素直に面白い

再びYoutubeのアナリティクスを使って数字とにらめっこの日々。

そこから導き出される動向を言語化し、推測し仮説を立てて検証し、修正する。

その繰り返しです。

私は飽きっぽい性格ですが、数字のことになると、税理士事務所の仕事も、このYoutubeの仕事も好きです。

数字から読み取れる物語を読み解くことは、どんなミステリーよりも楽しかったりします。

そして論理的に考えることはどの推理小説よりも楽しかったりします。

私はおバカですがバカなりに愚直に数字と向き合ってキャッキャしています。

投資や家計見直しも好きですしね。

◯生活時間を圧迫する、けども・・・

Youtubeの仕事は結構時間を使うので、生活時間を圧迫します。

しかし動画編集のようにまとまった時間が必要ではなく細切れの時間でできるので、子育てや家事の合間の僅かな時間を利用できます。

貧乏性で多動の私には向いている働き方かもしれません。

0時になるとつかれてぐっすり、子どもの隣で眠れます。

自分の時間は限りなく0に近いですが、その中でやりくりするのも悪くはないです。

ライフハッカー・ジャパン
「暇すぎる人」も不幸だった。研究でわかった幸福度と自由時間の関係 | ライフハッカー・ジャパン 「自由な活動に使える時間が多くありすぎると、その活動を楽しめなくなる減衰効果が見られる」ことが研究でわかりました。適切な自由時間とはどのくらいの量なのでしょうか...

研究によると人は2-5時間くらいの自由時間が最適なようです。

私は3時間くらいなのでちょうど良さそう。

◯youtubeの仕事はいつかは卒業すると心に決めています

自宅の仕事はいつかはやめようと思っています。

税理士事務所の仕事が軌道に乗り始め、その学習時間を捻出したいのと、体力的に厳しいと感じるからです。

一旦今年度は様子見です。

それに読書もしたいし、お花も活けたい、やりたいことはいっぱいです。

そんなに無理して働かなくてもと思います。

昔のように無茶な浪費もしなくなり、慎ましい生活様式となった今は、それほど生活にお金はかかりません。

投資をもっとしたい、という想いはありますが、体あってのものです。

忘れそうですが私は障害者ということを頭に言い聞かせて、今はブレーキ。

いつか卒業しますが今はyoutubeのディレクターを楽しみたいです。

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!同じカテゴリにも素敵なブログがありますよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次